PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトの記念日☆

ポルトくん、生後9ヶ月と25日。
中途半端な日数のようだけど・・

今日は、ポルトの記念日です☆

ボクの記念日です♪


2009年1月19日。
ポルトが我が家にやってきました。
生後5ヶ月弱でやってきたポルトです。

あれから約5ヶ月。

ポルトがブリーダーさんの家で過ごした日数と、私達の家族として生活してきた日数が
ちょうど同じになる日なのです。

ただそれだけのことだけど、なんだかとてもうれしくて☆



ポルトは、☆☆イタグレ大好き☆☆ペット販売士さんのブログで紹介されていた
「ご縁のないパピーくん」でした。
初めてその記事を見た日から気になってしかたない私達。

だって、私と同じ誕生日だから。
この子って、「我が家にご縁があるパピーくん」じゃない?

でも、既に我が家には生後1ヵ月違いのピッポがいて。
しかも、男の子同士。
うまくやっていけるのか?

さらに、イタグレ飼い初心者の私達夫婦。
この時ピッポだけでも、半ノイローゼになりかけてた私は大丈夫なのか?

いろいろな不安もありましたが。
一緒に生活してみなきゃわからない!
どうせ初めてなんだから1頭でも2頭でも同じじゃない?
ピッポのお留守番も、2頭の方がさびしくないんじゃないか?

・・という、今になって思えば安易な考えと勢いで、家族に迎えることを決意しました。


そして、ポルトを迎えた日。
これがピッポルト兄弟誕生の瞬間です☆

初対面の瞬間。


翌日には、ピッポルト一緒にパパさんに抱っこ♪

ここはどこですか?


2日目で、仲良く一緒にお昼寝も☆

最初の添い寝☆

不安がたくさんあった分だけ、とてもうれしかったです♪


あの頃のポルトは、とてもおとなしい子でした。
イタズラなんて皆無。
おもちゃなど物にもあまり興味を示さないし、人にも犬にも警戒心むき出しでした。
我が家に到着した時も、唸りっ放しで。。
クレートから出てきてくれるのを何時間待ったことか・・


そんなポルトが、今ではすっかりやんちゃ坊主に大変身です!

初対面の人でもウハウハ近づいていったりするし。
ランでは、ピッポよりワン友達を誘うのが上手。
最近の新しいイタズラ対象物は、ポルトが先に手をつける。

ピッポ顔負けのやんちゃっぷりを発揮しています!

「ポルト、性格変わったよね?」なんて、パパさんと話したりしましたが。
実は、初めからやんちゃっ子で、やっと本当に慣れてきたのかな~なんて思ったり。

まあ、ピッポにやられっ放しだったから、「このままじゃいけないっ!」と思ったのかも
しれませんが・・


どちらにしても、今では誰もが「仲良し兄弟」と思うような、とても素敵な関係になった
ピッポとポルトです♪


明日からは、また1日づつ私達の家族としてのポルトの生活が続いていきます。

ポルトくん!
改めて、よろしくお願いしますね♪

もっともっと楽しい毎日をみんなで送っていこうね☆

これからもっと楽しむんですよ~♪


ポルトと我が家にとって、節目となる今日。
改めて、私達の大切な家族になってくれたポルトに感謝の気持ちでいっぱいです☆






読んでいただいてありがとうございます。
毎日イタズラばかりしているやんちゃなピッポルト兄弟。
もっと深い絆で結ばれる素敵な兄弟になってほしいな☆
今後ともあたたかく見守っていただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 我が家にて | 07:23 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ブリーダーさんの所にいた日数を超えて
「うちの方が長くなった。」って嬉しく思う気持ち、
わかる気がします。
その日をちゃ〜んと数えていたママさんにポルト君への愛情の深さ感じます♥
ちょうど今の小春(4カ月半)よりほんの少し大きいくらいでポルト君はママさんパパさんの所に行ったのですね。
実際に見ても5カ月しか一緒にいないなんて信じられないくらいの仲良し兄弟!
これから4人家族はもっともっと強く結ばれていくんでしょうね。

| たま | 2010/06/17 17:42 | URL |

ポルトくんとピッポくん、最初から結構仲良くできてたよね〜。なんか、ポルちゃんをブログで見つけた時、あ〜あの子だ〜って。よかったぁ、て思ったのよね。
パパさんママさんの愛情に包まれて、ピッポくんと仲良く元気に成長してほしいね。

| ルナ・リケ | 2010/06/17 22:19 | URL |

たまさん

ほんと、まだ5ヶ月しか経ってないなんて信じられないです!
もう何年も一緒に暮らしている気分ですよ☆

ピッポとポルトが仲良しでいてくれるのは、本当に本当にうれしいんです♪
今は「よかった!」っていう気持ちでいっぱいです。

| もさ? | 2010/06/18 19:33 | URL |

ルナ・リケさん

そうそう。
ルナリケさんも、事前にポルトのことを知っていたんですよね?

年の近い男の子同士だけど、最初から何の問題もなく仲良くなってくれたので本当によかった♪
これからも、どうぞあたたかく見守ってください☆

| もさ? | 2010/06/18 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/206-98b6c7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

