PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

忘れられた「その時」

ピッポルト家の朝。

パパさんを送り出してから、ママさんが家を出るまでの間は2時間半。
時間に余裕があるので、ピッポとポルトの朝ご飯の時間は、あえて毎日バラバラに
しています。

パパさんが出かけた直後だったり。
洗濯物を干し終わった時だったり。
ママさんが朝食を食べ終わった時や、ママさんの顔が作り終わった時など。

「その時」は、突然やってくるのです。

ピッポルトは、気が抜けないね。
(実際には、気を抜き放題で寝ていたり、朝っぱらからガウガウ遊んでいますが・・)


しかし。
昨日の朝、彼らに「その時」はやって来なかったのです。。


帰宅後、キッチンで「おやっ?」と思ったママさん。
いつもなら食器カゴに洗ってふせてあるフードボウルが、レンジの上に重なっている。。

・・ん?

んんん?

あーっ!朝ご飯あげるの忘れてたーっ!!!


決まった行動パターンがないから、ついうっかりしてしまいました。。
ごめんねー!

慌てて、おやつ程度にカリカリフードをあげましたよ!

満足したピッポルトは、ゴキゲンな様子で遊び始めました。

あ~、よかった☆



しばらくすると・・

ピッポが寝室で毛布の品質タグをカジカジしていました。

お腹減ったよー。


ポルトもやって来て、一緒にカジカジ。

ボクにもくださいよ。


そして。
ムキキ・・?

ムキキ・・

ぐぁ~っ!!!
腹減ってんだーっ!!


きゃ~!!
ごめんごめん!!
さっき、ご飯あげたじゃない!

そんなにイライラしないでよ~。。
もう絶対に忘れないからー。

本当にごめんなさい。
反省しています。






読んでいただいてありがとうございます。
こんなガウガウは毎日の事なんだけど、なんだか申し訳ない気分になってしまいました。。
今朝は、もうあげたから大丈夫ですよ☆
うっかりなママさんに食事を委ねているかわいそうなピッポルトです。。
ポチっと応援よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




| 我が家にて | 06:35 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

あるある

私も先代犬の時に、たま〜にありました。
どこかで食事をすませてしまって、
自分たちだけお腹いっぱいになって…
帰ってから「ん?そういえば?」
なんてことが。(^-^;

おもちゃシリーズですが、そういえば
うちも果物が多いです。
でも、サンマはありませんね〜。(笑)

| さらさらぴこ | 2010/06/05 08:25 | URL |

特にお休みの日は・・・なんとなく朝からぼぉーーーっとしてるとごはん・・・忘れるときが・・・(^^ゞ
ワタシもたまにあります(>_<)
でも最近エルちんがごはんくれーーって知らせてくれるから
忘れることないかな^m^
ちなみに・・・わがやにもサンマ!あります!
もぉ・・・お嬢が食べちゃったけど・・・(^^ゞ

| エル&ニアママ | 2010/06/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこさん

自分だけお腹いっぱいになってるのが申し訳ないですよね。。

サンマ、なかなかいいですよ♪
触ると中のビニールみたいなのがカサカサ鳴るんです。
人間でいう「赤ちゃん新聞」みたいなヤツですね!(余計にわかりづらい・・?)
ピッポルト達もお気に入りなんですよ☆

サンマ購入時に、新巻鮭と迷ったんですが。
「サンマより小さい新巻鮭なんて偽者だ!」ということで却下しました(笑)

| もさ? | 2010/06/06 09:55 | URL |

エル&ニアママさん

エルちん、忘れられたら困るもんね〜!
うちももっとアピールしてくれれば・・
いや、アピールばかりなので逆に無視ですけど。

ハイパーお嬢様、サンマをお召し上がりになられたのですか!?
結構、丈夫で長持ちしそうな物だと思うんですけど。
さすがニアたんですね☆

| もさ? | 2010/06/06 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/194-b8377ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

