PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルトが与えてくれた楽しい1日♪

ピッポルト家のミニ旅行の話題から、いきなりの脱線です!
はじめにお断りしておきますが、ほとんどピッポルトの話題ではありません。


ものすごく私事のお話です。

3連休の最終日「5月25日」は・・
パパさんとママさんの3回目の結婚記念日だったのです♪


連休3日目にして、やっといいお天気に恵まれたにもかかわらず。
ピッポルトはお留守番。。
ごめんね~。

いろいろ考えた結果、年に一度だけこの日だけは勘弁してもらおうということに。

後ろ髪引かれる思いでしたが、映画を観に行っちゃいました!
夫婦揃って、こよなく愛するティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」です☆
彼の映画だけは、映画館で観ないと気が済みません。


ティム・バートンの世界を満喫して、夕食は自分流鉄板焼てっしん(新宿)へ。


いつも食べてから写真を撮ればよかったと後悔する私達ですが。
なんとかぎりぎりカメラに収めることができました☆
食べちゃったのもあるけど・・

全てにこだわったとても美味しいお料理なので、ぜひともご紹介!


まずは、お通しの自家製キムチ。
旬の野菜を使った自家製なので、季節が変われば同じ物は食べられないそうです。
この日は、春キャベツやエシャロットなどなど。

自家製キムチ。


牛フィレと極厚切り牛タンステーキ。
牛タンは、とろとろに柔らかくて絶品です☆    

牛。


コラーゲン牛タンハンバーグ。
ハンバーグはもちろん美味しいのですが、こだわりはもやし炒めの中に入っている豆苗。
店内のプランターで育てた物を使う時に摘んで1秒後には鉄板の上。
これ以上の新鮮さはないのです!

牛タンハンバーグ。

豆苗の他にも、いろいろなハーブのプランターが並んでいました。


タジン鍋で焼いたにんにく。
こだわりは、左のすり鉢に入った岩塩です。
岩塩の塊を料理に合わせた粒の大きさに擂るんですって。

にんにく。


この他にも、自家製にんにく醤油やしょうが醤油がとても美味しかった♪
気さくなご主人が私の視線に気付き、これらの醤油をわざわざ試食用にテーブルまで
持ってきてくれたのです。
・・って、どれだけガン見してたのよ私。。
お恥ずかしい。。


美味しいお料理に、とても気さくなご主人。
鉄板焼き屋さんなのに、カレーもあったり。
理由は「カレーが作りたかったから」だそうです。
居酒屋のようなあたたかい雰囲気のお店でした。

我が家のお気に入りのお店がまた1軒増えました☆

ただただ、このお店を紹介したかっただけという記事ですみません。。
ワンコはNGですが、機会があったらぜひ足を運んでみてくださいね!



夫婦水入らずの日と決めたものの、話題はピッポとポルトのことばかりな私達。
帰宅後は、いい子でお留守番してくれていたピッポルトとお散歩に行きました。

酔っ払ったパパさんは、吐きそうになりながらもピッポルトと一緒に公園でダッシュ!

やっぱりみんな一緒が楽しいね☆

お散歩の後、最近解禁となった寝室でくつろぐピッポ。
いい子で待っててくれてありがとう♪

いい子にしてたよ。


パパさんとママさんが円満だから、あなた達も幸せな時間を過ごせるのですよ~♪
そして、あなた達がいるからパパさんとママさんも幸せなのですよ~♪

幸せな時間☆


次のお休みは、1日中一緒に遊ぼうね☆






読んでいただいてありがとうございます。
お休みの日に、彼らにお留守番してもらうのって本当に心苦しいのですよね。。
・・とは言っても、楽しい1日でした♪
私達に幸せな時間をたくさん与えてくれるピッポとポルトに感謝しています☆
こんな我が家ですが、今後ともあたたかく見守っていただけるとうれしいです。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 未分類 | 08:00 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

オメデトウです!
おいしそうだね〜
楽しかったようでステキです
ピッポルトもきっと大切な日だってわかって
おりこうさんにしてたんだよね☆
これからも4人で楽しい日々を!

| ぐか | 2010/05/27 13:28 | URL |

ぐかち。

アリガトウです!
いつもお利口さんでいていただけると、さらにうれしいのですが、さすがに難しいんだな〜。。

「いい子で待ってるから、早く遊びに来てねー♪」と、ピッポルトが言っていますよ☆

そろそろ我が家へ来る時期じゃない?
ピッポル中毒の禁断症状は出てきてませんか〜?(笑)

| もさ? | 2010/05/28 07:29 | URL |

出ています!笑
行くね行くね
連絡します。
良い子で待ってて(^▽^)

| ぐか | 2010/05/28 13:04 | URL |

ぐかち。

待ってます!
早目に連絡くださいな☆

| もさ? | 2010/05/29 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/184-f1c33c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

