PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん返り?

先日の代々木公園。

暖かくなってきたからかな?
平日なのに、ドッグランも公園も結構にぎわってました。


ワン友達がたくさんいるのに、なかなかママさんやパパさんの側を離れない
ピッポとポルト。
せっかく来たんだから、思いっきり走り回ればいいのに・・

一緒に遊ぼうよー♪


仕方ない。
ママさん、一緒に走りますよ。

よしっ!走ろうー♪


やっぱり走るのは大好きなのね♪
うれしそうに走り始めました。

楽しい~☆


・・でも。
気付くと、この通り。
ピッポは、ママさんにベッタリです。

ボクはここにいるよ。


どうしたの?
いつもは、1人でどこまでも走っていっちゃうのに。
ポルトは、そのままの勢いで走って行きました!


最近のピッポは、人間で言うところの「赤ちゃん返り」のような感じです。
家でもママさんにベッタリ。
ママさんが座っていると、すぐに服の中に入ろうとしてきたり。
たまに、トイレの粗相をしたり。
イタズラは・・これが原因じゃないよね。きっと。

いいじゃん、別に・・


犬にも、赤ちゃん返りってあるのかな?
それとも、思春期?

ピッポは、もともと子供っぽい子だけど。
最近はパピパピの頃のような行動が目立つ感じなのです。

なんかね~。。


逆に、ポルトがしっかり者だからそう感じちゃうのかな?

ポルトは、ランでもたくさんの子と一緒に走り回ってました。
尻尾フリフリで追いかけっこをしたり。
結構、社交的な子になってきました☆

大満足です☆


ついこの間までとは、すっかり逆転してしまったピッポとポルトです。






読んでいただいてありがとうございます。
これも成長過程の1つなんですかね?
今もママさんが着ているフリースの中でまったり寝ているピッポ。
我が家の甘ったれくんに、応援のポチっをいただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| お散歩 | 09:34 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

犬にも、あかちゃん返りなんてあるんでしょうかねぇ?
ねぎなんか寒い時だけべったりしてきて・・・
飼い主を湯たんぽだと思ってるふしがあります。
たまにはべったりしてきてよって感じです。
ピッポ君、ママに寄り添って立ってる姿が凛々しいよ!
意外とママさんをガードしてるつもりなのかも・・・

| おじねぎ | 2010/04/23 14:14 | URL |

メグもなんですよ

メグも最近、私にベッタリなんですよ。
ドッグランに行っても
あんまりよその子とは遊ばなくなっちゃって。
ずっと、私とフリスビーで遊んでました。
前は、超〜〜〜社交的だったのに。
一時的なものなのかな?
と、今は様子見です。
ピッポ君も、一時的なものなんでしょうかねぇ?
それとも、このまま性格が変わっちゃったりして…!

| メグママ | 2010/04/23 23:37 | URL | ≫ EDIT

可愛い〜(*^_^*)ちょっと心配しつつ、愛しくなっちゃいますよね!!赤ちゃん返りはなかったと思うけど?、性格は途中から急に変わりました!!ちっちゃい頃はハニーの方が社交的で、チップの方が控えめだったんですよー!

| まり | 2010/04/24 01:50 | URL |

おじねぎさん

犬の赤ちゃん返り・・どうなんでしょ?
ねぎちゃんは、寒いから飼い主様を暖めてあげようって思ってるのかもしれませんよ♪
ピッポは、ガードしてくれるような子じゃ。。
何かあったら、きっと真っ先に尻尾を巻いて逃げるタイプです。。

| もさ? | 2010/04/24 07:49 | URL |

メグママさん

メグちゃんもですか?
一時的なものだと思うんですけど。
ピッポは、とにかく社交的な子だったのでちょっとビックリです。
ベッタリされるのもうれしいからいいんですけどね☆

| もさ? | 2010/04/24 07:51 | URL |

まりちゃん

チップが控え目だったなんて!
とても想像できないね〜♪
ピッポとポルトも、このまま性格が変わっちゃうのかな?
しばらく様子を見てみます。

| もさ? | 2010/04/24 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/151-f687e30a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

