PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

誰のモノなの?

本日、ママさんが帰宅すると。
トイレに真っ黒の炭みたいなウンチが!!

見た瞬間、ものすごくショックでした。。

真っ黒のウンチは胃や小腸からの出血が原因の可能性が。
鮮血が混じっている場合は大腸からの出血が考えられる。


ピッポが大腸炎と戦っている時に、病院の先生から聞いていました。


「これ、誰の?」

聞いても、答えてくれるわけないのに。
何度も何度も聞いちゃいました。


2ヶ月前まで大腸炎と戦っていたピッポ。
やっと完治して、お腹の調子も落ち着いています。

ポルトは、腸の病気なんて考えられないくらい丈夫な胃腸の持ち主。

でも、確実にどちらかのモノなのです。


「誰のなの?」

そこが一番知りたい!



すぐに、病院に電話して相談してみました。

「とりあえず、食事の量を減らして様子を見てみましょう」と。

まあ、そうよね。


そして・・
「形も固さもいいようなので、ポルトちゃんの物だった場合は
 そんなに心配はいらないかもしれない。
 もし、ピッポちゃんの物だった場合は・・」


そう!そこなのよ。。
そこが一番心配なのです。

今後、下痢になるようだったら・・

あ~。。


「今の時点で、深刻になるには早い」とは言われたものの。

深刻になっちゃうよ。。

もし、ピッポのだったら・・

考えただけで、涙が出そうです。
つらかったもんね。ピッポ。



今は、元気にガウガウやっているピッポとポルト。

ガウガウ~!


いっぱい遊んだら、早くウンチをしてママさんに見せてね。
今日は、トイレから目を離さないよ。

ピッポルト家のトイレチェックは、毎日厳しく行われているのです。
これに関しては、かなり神経質になっています。。

とにかく、「誰のモノなのか?」だけでも早くはっきりさせてね。






読んでいただいてありがとうございます。
数日後には「何でもなかったー!」と笑えますように☆
一緒に願っていただけるとうれしいです。
    
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 我が家にて | 19:40 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

心配ですねぇ〜。
その後、誰のものかわかりましたか?
うちもうんPは毎日チェックしてます。ルナもリケも下痢の経験あるので。
大丈夫だといいですね。

| ルナ・リケ | 2010/04/07 23:04 | URL |

ドキドキしますね(>_<)
私も、ピッポちゃんのモノでない事を願います!!!

| メグママ | 2010/04/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

ルナ・リケさん

今朝ポルトのモノだということが判明しました。
でも・・さっき、ピッポのも黒っぽいということがわかり、まだちょっと心配です。。
毎日のチェックって大切ですよね!
本人が「体調悪いんだよ〜」とか言ってくれればいいんだけど。
ご心配かけてすみません。

| もさ? | 2010/04/08 19:07 | URL |

メグママさん

実は・・ピッポもポルトもその傾向があるみたいで。。
ポルトの方が完全に炭っぽいんですけど。
昨日よりは、炭っぽい部分の量が減っているんです。
まだまだ目が離せないようです。
ご心配かけてすみません。。

| もさ? | 2010/04/08 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/130-480acec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

