PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

不思議なルール。

自分のお部屋の布団やらおもちゃやらを全部引っ張り出して
ご満悦でおくつろぎあそばすポルト。

おくつろぎ中です。


そこへ、アイツがやって来た!
ジャイアンピッポ。

どけよーっ!
ちょっと、そこどいてー!


そこは、ボク様の場所だぞっ!
どけってばーっ!


ポルトの場所は、ボクの場所♪
ボク様がくつろぐんだよっ!


ジャイアンが相手じゃ仕方ない。
ポルトは、お気に入りのクッションをお部屋に持っていきました。

さて、ピッポはどーする?

う~ん・・?


このクッションじゃ、仕方ないな~。。
仕方ないな~。。


ピッポは、別の毛布を持ってきてポルトの後ろでおとなしく寝ました。

このクッションだけは、安全地帯なんですよっ♪
ここなら安心ですよっ♪



「お前の物はオレの物。オレの物はオレの物。」

ポルトが持っている物、寝ている場所は全部取り上げるジャイアンなピッポ。
ママさんやパパさんの膝の上も、ポルトが座っていると気に入らない。

でも、なぜか?
いつもこのクッションだけは取り上げない。
もともとピッポのクッションだったのにね。

色違いのもう1つのクッションも完全にポルトの安全地帯です。
2つあるんだから、仲良く1つづつ使えばいいのに・・


「ピッポとポルトの7不思議」の1つです。






読んでいただいてありがとうございます。
彼らの間には、意味のわからないルールがいくつもあるようです。
なんとなくいい関係を保って、毎日仲良く遊んでいるピッポルトに。
応援のポチっをいただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 我が家にて | 10:59 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ピッポ君ってもうちょっと控えめな性格なのかと思ってたんですけど・・・
ジャイアン気質だったんですね(笑)
階段はビビるくせに我が家では強気!
でも、イタグレちゃんってそーゆー子が多いかもしれません。
ポルト君は安全地帯があってよかったね〜☆

| 小鉄 | 2010/03/29 13:25 | URL | ≫ EDIT

小鉄さん

あらら?
今までピッポについて誤解を招く記事を書いてたかしら?(笑)
ポルトが来るまで甘やかし過ぎてたのかもしれません。。
彼のジャイアンっぷりは凄いんですよ。
でも、なぜあのクッションだけ・・?

| もさ? | 2010/03/29 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/119-68652d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

