PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトの犬歯治療の日のこと。

お久しぶり~なぼちぼち。です。

昨日、パコさんに「広告出てるよー」と言われ。
もう1か月も放置してたことに、ビックリしたよー。

今年の記事は、今年のうっちーにっ♪・・てことで、とりあえず更新っ!



11月23日のこと。

7月に、ポルトの犬歯が欠けていることに気づき。
「治療しなきゃ~」と思いつつも、これまた放置してしまったダメダメ飼い主。

最初に気づいた時よりも、もっと欠けてたよ。。
ごめんね、ポルちょん。

欠けちゃってます。。


ちなみに、こちらは健康な犬歯。

立派・・でしょ?


23日の朝、みんなで病院へ。
全身麻酔をかけるということで、ドキドキ。

まず血液検査をしてOKをもらい、ポルトだけ1日病院に預けることに。

既にケージに入っていたポルトに、「頑張って!」とみんなで激励に行ったら
そりゃもう大騒ぎで大変っ!

「置いてかないでーっ!」と、ギャンギャン泣いて大暴れするポルトを見て、
完全に意気消沈してしまったママさんでした。。



・・で。
今年の春頃、航空公園の目の前に出来た「B.B.Q KIMURA」へ。
ずっと気になってたんだよねー。

B.B.Q KIMURA。


こんなのとか。

青空ビールっ☆


こんなのとか。

ステーキランチ。


なんか楽しそうな感じだけどね。
ママさんは、ポルちょんのことが気になって気になって、泣きそうになりながら・・
パコさんが引くくらいの勢いでポテトに食らいついていたとか!

なんたらハンバーガー。


ピッポくんも、ポルちょんが心配。。

気になる~。気になるよ~。


・・なわけではなく。
早く目の前の公園に、行きたいだけ~!

早くお散歩いこーっ♪


ちょうど紅葉がキレイな時期でした☆

紅ーいっ!


フリマ開催日で、なにやらいろいろとお買い上げしたり♪
楽しそうな感じだったんだけどねー。

黄色ーいっ!


ただ、ポルちょんがいないだけで。

物足りない。。


微妙に楽しめない。

・・おて?


ポルトがいない。。


ランに行っても、パコさんから離れないピッポくん。
ひとり遊びが大好きなピッポだけど、ポルトがいないと全然遊べないんだね。
意外だったー。

つまんない。。



「そろそろ終わるかなー」って頃に、病院へ。
ちょうど麻酔が切れた時で、一時面会ができました。

ケージを開けてもらうと、ポルトが必死に私の方へ来ようとしてた。
まだ立ち上がれなくて、プルプルふらふらしながら、声にならない声を出しながら。
もちろん、思いっきり抱きしめちゃいましたー!


歯の治療も無事に終わり。
血液検査では、アルブミンの値も正常値だと確認でき。

これで、ひと安心だね!



帰宅後のポルト。

「ボクだけ置いてきぼりで、みんなで楽しんだんですね。。」

むっす~。

・・って、怒ってるわけじゃないんだよ。
治療した側のほっぺが腫れちゃってただけ。

もちろん、今は男前のポルちょんに戻ってるよーっ☆



この日、ポルトと離れてた9時間。
もう本当に心配でソワソワしっぱなしだったママさん。
「重症なポルト依存症」ってことで、パコさんにお叱りを受けてしまいました。。
・・いや、自分でもビックリしたよ。






ご訪問いただいてありがとうございます。
面会の時、プルプルしながら立ち上がろうとするポルトを見て。
「まさに、生まれたての仔牛だ~っ!」って思ったことは、ポルちょんには内緒です☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 18:10 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

