PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

すべては、1匹のワンコから始まった。

2009年9月23日。
我が家に、1匹のワンコがやってきましたー。

このひとだれ~?


名前は、ピッポ。

ここどこー?


ずーっと「イヌを飼いたーいっ!」と言っていたパコさんと。
「そのうちね。そのうちね。」と、あまり乗り気でなかったママさん。

実は、イヌを飼うことを決定する前から、「ピッポ」という名前は決まっていたんだよね。

「ピッポ」を探し続けていたパコさんが、ある日突然「ピッポを見つけたーっ!」って。
ネットでその子の写真を見せられて、「ピッポだーっ!迎えよう☆」と、
一瞬で決意してしまったママさん・・おいおい。。

その時、見た写真がコチラ。

ピッポだーっ!

探していたのは、我が家が大好きなグーフィーに似ている子。
体が黒くて4本足に手袋をはめて、耳がだらーんとしてとぼけた顔をしている♪
この子こそ「ピッポ!」

PIPPO=グーフィーなのです。
「なんで?」と思った方は、コチラをどーぞ。→ 「ピッポ」という名前。


その日から始まったバタバタな新しい生活。

そうこうしているうちに。
まだいろんなことに試行錯誤中であたふたしてる毎日なのに。

またまた勢いで、2頭飼いになってたよー。

ピッポルトになったよー。


ピッポがいたから、ポルトがいる。
ピッポルトがいるから、たくさんの出会いがあった。
今の我が家は、ピッポを迎えたからあるんだよね!

最初は勢いだけだったけど・・
ピッポがくれた幸せは、本当にいっぱいあるんだよ☆
ありがとー♪



・・というわけで。

本日は、4回目のピッポ家族記念日☆

記念写真を撮りたくて。
ピッポくーん!ピッポーっ! こらっ!ピッポ起きろ~っ!!
・・と呼んでみたけど、この通り。。

ママさん、ちゃんと聞こえてるよー。

ま、いっかー。これこそがピッポだからっ♪


1ヶ月しか離れてないけど、ポルトに対してはすごーくやさしいおにーちゃん☆
きっとこれからも、ずっといいおにーちゃんでいるんだろうな~。

ポールトっ♪ おいしい☆


ピッポくん。
我が家に来てくれて、本当に本当にありがとー♪

今まで楽しいことがたくさんあった反面、さびしい思いをさせたこともきっといっぱいあったよね。
これから先も、つらいこともあるかもしれない。
さびしい思いをさせちゃうこともあるかもしれない。
でも、それ以上に楽しいことが絶対にあるから~っ!

パコさんもママさんも、ベビおも。
もちろんポルトも。
みーんなピッポくんのことが大好きだからっ!

毎日、みんなで楽しい時間を過ごしていこうね☆
これからもずっとずーっとよろしくね~!

ぼちぼち、やっていこーねー♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポくんがポルちょんの顔をペロってるのはね。
実は、ベビおがポルちょんの頭の上で、ミルクをゲポったからなんだよー。
・・って、本当にやさしいおにーちゃんなんだけどね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 22:15 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

ピッポくん4回目のお迎え記念日おめでとー。

我が家もワンコを迎え生活が一変。
たくさんの人たちともめぐり会うことができて・・・
ワンコの力ってスゴイよねー。

これからべビおくんと5人で、仲良く楽しくすごしてねー♪

| てんてらまま。 | 2013/09/24 10:24 | URL |

そうか~、楓&颯の誕生日とお迎え記念日は近かったんだね~。
おめでとうございます!

ここに書いてあることだけじゃなく、ブランアンジュ会も、
ある意味ここから始まる運命だったってことで、
すごいと思います。

ピッポがいなければ、
「きょうだい会」も始まらなかったんだもんね。

| バジル | 2013/09/24 13:30 | URL |

お迎え記念日、おめでとうございま~す♪

ピッポくんは、永遠のパピー顔だからーと思ってたけど
3枚目と4枚目では、さすがに違いますねぇ(笑)
でも、やっぱりそんなには変わってないかも??(笑)

ピッポくんももちろんポルトくんも、もさ?さんとパコさんに
出会えて幸せですよ~
だって、あのママパパ大好きっぷりは半端ないですもんね
今では可愛いやんちゃ弟も^^

これからも、もっともっと楽しいピッポルト家ですね^^





| アールママ | 2013/09/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

てんてらまま。さん

ありがとーございます!
本当に、ワンコの力に感謝の日々だよねー。
出会いがたくさんあったのもそうだけど!
やっぱり、今ここにいてくれることが一番☆
毎日何かと笑わせてくれる存在って、なかなか無いと思う。

散歩中の独り言も増えたしね。。(笑)
私は、独り言のつもりはないんだけども・・

| もさ? | 2013/09/26 22:51 | URL |

バジルさん

ありがとーございます!

そうね。
ピッポと小春が出会ったから、ラスティとも出会えて
きょーだい会が始まったんだったね。
ピッポのおかげで、バジルさんとの運命的な出会いもねーっ☆(笑)

改めて、これからもよろしくね~!

| もさ? | 2013/09/26 22:56 | URL |

アールママさん

ありがとーございます!

さすがに、もうおっさんだからね(笑)
パピーの頃のしまりのない顔も、だいぶ引き締まってきたでしょ?
白髪も増えちゃったし。

でも、いまだに気持ちと行動はパピーのまんまですよ!
我が家では、一番パピーくんですから~。。
それもピッポの個性ってことで、今後ともよろしくです☆

| もさ? | 2013/09/26 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

