PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ワンコを侮るなかれっ!

9月15日。
楽しみにしてたBA会を急遽キャンセルした我が家。

ベビおくんを病院に連れて行き、「アレルギー性湿疹」と言われて帰ってきましたー。
原因は、初めて食べた豆腐(大豆)かな?

ピッポの時もそうだったけど、「アレルギー性」って言葉はなんだかモヤモヤするよね。。
検査で確定してるわけじゃないから、何に気をつければいいのかが微妙。
1歳頃になったら、アレルギー検査をしてみようってことで、ひとまず解決!?



・・で。
その日のピッポルト。

お散歩バッグも用意して、完全に出かける気満々になっていたもんだから。
いきなりのお留守番に、ものすごーく不機嫌。。
ピッポは大暴れだし、ポルちょんはキョトンとした顔で立ち尽くしてたー。

ベビおは何事もなかったかのように、ゴキゲンに無邪気に遊びまくり♪

ポルちょん、そんな顔しないでよ~。

ボク、もうイヤです~。。


ブンブンうごくのーっ♪


ポルちょん、いつものように遊んであげてよー。

だって、ベビおのせいで・・


この日のポルちょん、全然ベビおの誘いに乗ってあげなかったよ。
おでかけ中止の原因がベビおだってこと、わかってるのかな~?

あっち行ってください。


ベビおなんて・・嫌いになりますからっ!


それでも、やっぱりいつも通りのやさしいポルちょんなんだけどね☆

無邪気ですね~☆


手に負えなかったのは・・

ボク、ストライキ中だもんっ!


我が家で一番めんどくさい子ピッポくん。
ベビお帰宅後も、ずーっと不機嫌で。。
タンスの取っ手をカジカジ、カーテンを引っ張る、リードを引っ張りまわして走る。
ポルちょんの首や足をカジカジ。

さすがのポルちょんも、あまりのしつこさにキレちゃったーっ!
歯茎むき出して、ピッポに飛びついてたよ。。
少し本気モードのケンカが始まって、もう大変!

それをキャイキャイと笑って見ていたベビおくん。
・・原因は、間違いなくキミだよ。。



そんな無邪気なベビおくん。
昨日で、生後6ヶ月となりましたー☆
8250gと、だいぶずっしりしてきたよ。
ホフクゼンシンもできるようになったんだよ~!

わにわにっ♪


最近は、ピッポルトのおもちゃで遊ぶのが楽しいみたい。
ピッポは、ベビおのおもちゃが気になるみたいだし。

我が家のおもちゃは、ピッポルベビ兼用となりましたー☆
こまめに洗えばいいだけだからね!






ご訪問いただいてありがとうございます。
今まで何度も思ってきたことだけど。
ワンコって、飼い主が思ってる以上にいろんなことを理解してるよね。
だから、楽しいことがたくさんあるんだよねー☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 10:21 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ベビおくん、無邪気でかわいいね

1枚目のポルちょんの表情、まりゅもやるよー
ほんと侮るなかれっ!ですね(笑)

| レックくん | 2013/09/20 10:56 | URL |

レックくんさん

無邪気なのも、あと数年!
そのうち、くそばばーとか言われちゃうんですよ。。(笑)

あの表情は、うし柄の特技?
ピッポは、やらないんですよー。

| もさ? | 2013/09/20 11:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

