PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

本日、待ちに待ったBA会☆

今日は、待ちに待ったゼブラでのBA会☆
・・のはずが、雨で中止。。

でも!
急遽、三軒茶屋のお店でわちゃわちゃBA会が開催されることに~っ☆
時間は、11:00から。


・・で、なんでこの時間にブログ更新!?
今頃、お店に向かっているはずなのにー?


出かける準備完了して。
ベビおくんを起こして、ビックリーっ!!

顔中にブツブツが。。
おでこ、ほっぺが真っ赤っかになってて。。

口の周りは、どろぼーヒゲみたいになってたよ。

とりあえず、湿疹の薬を塗ってみてだいぶ引いたんだけどね。
ほらっ。おでこは、キレイになりましたー!

どろぼーヒゲだよ~っ!

一番真っ赤な時は、さすがに写真を撮ろうとは思えなかったよ。


昨日の夜も、ちょこっとブツっと出てたんだよね。
離乳食の1時間くらい後かなー?
もしや、何かのアレルギー!?


とりあえず、ピッポルト家の本日のおでかけ先は、ベビおの病院へと変更に。
・・って、ピッポルトはお留守番だけどね。


朝から出かける準備しちゃってたから。
テンションあげあげだったピッポくんは、この通り。

なんで今日なんだよー。。


ポルちょん、そんな顔で見ないでよー。

ボク達、お留守番なんですね。。


せっかくのBA会、ママさんだってものすごーく楽しみにしてたんだからっ!!

病院の予約時間が、11:40。
急な変更で、やることもやる気も起こらないピッポルト家なのでしたー。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ベビお本人は、痛くも痒くもないらしく。
朝から、ものすごーくゴキゲンに遊んでおります。
その姿が、さらに悔しさを倍増させるー。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 10:23 | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

べビお大丈夫?
私も一昨日サバ食べてブツブツ~
体調悪いと出るんだよね(涙)
痒いと言えないだけに不憫だ~

| 小谷さすけ | 2013/09/15 19:30 | URL |

ベビおぉ~~~っっ!
会えなくて残念だったよぉぉぉ~~!

でも~、ベビおが元気そうでよかったよ!

次回はパコさんもみんなで!
楽しもうねっ♪

| さぁちん@ラスベガ | 2013/09/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

残念~!!

ベビおくん 大丈夫ですかぁ?
赤ちゃんは急に具合が悪くなったりしますものね。

お会い出来るの楽しにしてたのでホント残念ですぅ(。>ω<。)
お会い出来る機会がありましたら、いっぱいお話してくださいね!

さぁちんと楽しくビールを飲んでたルナママでした。

| ジャイアン一家@ルナママ | 2013/09/16 09:24 | URL |

残念だったね~!
でも、べビおがなんでもなくてそれが一番だよ~。
小春はね、最近気難しいから、昨日は「争いの声が!?」と思うたびにそこに小春がいました・・・とほほ。
アンディカフェ、とっても良かったよ。
今度待ち合わせして遊ぼう~♪

| バジル(小春) | 2013/09/16 09:57 | URL |

http://itagre-giulia.blog.so-net.ne.jp

ピッポ君、ポルト君と会えずに残念でした。
よく見たらボク(パパの方ね)とピッポ君7月10日で同じ誕生日じゃないですか。
(パパの方はウン十年上やけど) なおさらお会いしたかったです。
ベビお君は大丈夫でしょうか???

| ジュリア | 2013/09/16 12:06 | URL |

小谷さすけさん

こたちゃんもブツブツ~!?
サバ食べて出る人って、結構いるよね。
もう大丈夫なのかな?
気をつけてねー!

ベビおは病院に行って、アレルギー性湿疹と言われたよ。
原因ははっきりしてないけど、もしかしたら豆腐かも?
前日に、初めて豆腐を食べたんだよね。
念の為、しばらく大豆はNGにしておきます。
ベビおは痒くないらしく、ずーっとゴキゲンだよ☆
ご心配なく~。ありがとね!

| もさ? | 2013/09/16 20:43 | URL |

さぁちん@ラスベガさん

あ~、行きたかったよー。。
子供って、楽しい予定の日に限って発熱するとか
よく聞くけどさ。
まさか、本当にこんなことになるとはね・・

次回は、ベビおに気づかれないように、こっそり準備する☆(笑)

| もさ? | 2013/09/16 20:46 | URL |

ジャイアン一家@ルナママさん

本当に残念でしたー。。

ベビおは何事もなかったかのように、無邪気に遊んでおりました!
その姿をじと~っと見ていたピッポルト家です(笑)

またの機会には、ぜひよろしくお願いしますね!
小川直也似のパパさんにお会いする日を楽しみにしています(笑)

| もさ? | 2013/09/16 20:50 | URL |

バジル(小春) さん

ほーんと残念としか言いようがないよ。。
まあ。いくら私でも、真っ赤な顔のベビおを連れて行くほど
のんきじゃないからね。
・・そんな自分に、ホッとしてたりして(笑)

早く小春にベビおを会わせたいんだよね~♪
ベビおが元気に産まれてきたのは、小春のおかげでもあるんだもん!
さてと。次回!次回!

| もさ? | 2013/09/16 20:54 | URL |

ジュリアさん

せっかくの機会だったのに、本当に残念でしたー。。
ベビおは、痒みも全く無いらしく、終始ゴキゲンです☆
その分、ピッポルトはずっと不機嫌でした。。

パパさん、ピッポと同じ誕生日なんですね!
私は、ポルトと同じ誕生日なんですよ。
パパさんと私で、「ピッポルト風コンビ」できちゃいますね~(笑)
コンビ名は何にしようかな~?

| もさ? | 2013/09/16 20:59 | URL |

今回は、残念でしたね><
べびおくん、抱っこしたかったな
あ、でもBAさんの下の子抱っこしようとして泣かしてしまった
んですけどね(汗)
この体型で黒の服だったからクマみたいで怖かったんだよ、と
ねぃちゃんが言っております(笑)

私が育児してた頃とだいぶ変わってると思うけど(13年前だし)お豆腐やきなこなんかは、念のため後期(10ヶ月以降)か1歳までは控えた方がいいかも知れないですね
以外にヨーグルトなんかもそうだった気がします
おせっかいでごめんなさいね><

また、良かったら遊んで下さいね
*ポルトくんの顔(笑)何度見ても笑ってしまう・・・。

| アールママ | 2013/09/17 10:25 | URL | ≫ EDIT

アールママさん

先日は、本当に残念でしたー。。
BAさんのお子様達も、だいぶ大きくなったんでしょうね?

まさか大豆でこんなことになるとは思ってませんでしたー。
まあ、原因は大豆って決まったわけじゃないんだけど・・
タマゴは、1歳過ぎまでやめた方がいいとは言われてたんですよ。
ヨーグルトも?
ありがとうございます。気をつけますね!
これからも、いろいろと教えてくださいね☆

最近は、アレルギーとか気にしなきゃいけなくて大変ですよねー。
私達が小さい頃は、こんなんじゃなかったですよね?

| もさ? | 2013/09/18 23:59 | URL |

残念ー!
ピッポルト家に会いたかったです(>_<)

いつかまたリベンジをー!!

そして、ちょいとお待ちを。あれ(笑)

| fogblue(こむぎ家) | 2013/09/20 12:30 | URL | ≫ EDIT

fogblue(こむぎ家) さん

本当に残念でしたー。。
せっかくの遠征だったのに、申し訳ありません!
でも、きっとまた会える時が来るはず☆

アレ、ものすごーく楽しみにしてますね!
まだ旅行中だよね?
最後まで、思いっきり楽しんじゃってくださいね♪

| もさ? | 2013/09/22 19:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

