PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

そんな風に、いい子で待たれても・・

ある夜のこと。

誰もいないキッチンで、いい子にオスワリしていたポルちょん。

ドキドキ☆


「ねえ、ポルちょん。こっちにおいでよー。」

・・で、ママさんの所にやってきたんだけどね。
やっぱり、ずっとキッチンを眺めていたんだよ。

わくわくっ☆


「ポルちょん、どーした?」

もうすぐですよね?


彼が気になっていたのは、オーブンの中のシフォンケーキ。
お~。そんなポルちょん、久しぶり!

以前は、ママさんがおやつを作っているのをずっと眺めて待っていたんだよね♪

今年1月から食事療法ってことで、フード以外の食べ物を一切あげなくなっていた我が家。
ポルちょんも、だんだんわかってきたのか・・
最近は、おやつを作ってても夕飯を作ってても、気にしなくなっていたのに。
この時は、めずらしくずっと待ってましたー。

食事療法を始めるまでは、ピッポルト用のおやつを作ったり、果物のおすそわけをしたり。
いろいろな味を知ってしまっているから、こういう姿がなんか切ないよ。。


でもね。
そのおかげか、ポルちょんの体調はこの4ヶ月間ずっといいんだよね☆
ちょこっと血便まじりの日もあったけど、下痢はしてないんだよー!
(お薬は、相変わらず飲んでいるけど。。)


体調がいい日が続くと、少しくらいおやつをあげてもいいかな~なんて思ったり。
でも、1月のあの日。
夜中に救急病院へ駆け込んだ日のことを思い出すと、そんな気持ちも抑えられる。

ポルちょん、頑張ろー☆
誕生日には、特別に大好きな桃をあげるからね!



ボク、健康なのに・・

それは、ポルちょんがもらえないからです!

ポルトのおやつは、「チョコクッキー」と呼んでいる療法食フードのみ。
(見た目がチョコクッキーに見えるから。)
ポルトにあげられないから、もちろんピッポにもそれしかあげないんだよ。






ご訪問いただいてありがとうございます。
いつかまた、おいしいおやつを食べられる日が来ることを願っている
ピッポルトなのです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 19:38 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

