PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

慢性鼻炎だってー。

もう1週間も前のお話。

2月13日。
ピッポ、5ヶ月半ぶりに尿検査をしてきました。

結果は、「ph7,0」(中性)
ストラバイト結晶は、見られず。

ピッポくんのおしっこ良好だよー☆

ぐぅ~。

フードも「phコントロール」から、一般食に変更してみることに。
アルカリ尿が出やすい体質ではあるみたいなので、念の為1ヶ月後に再検査です。

今後も、定期的にチェックはしていかないとね。



・・と。それよりね。

ずーっと気になっていた「くしゃみ・鼻水」の方を診てもらったよ。

もう何ヶ月も前から、「くしゅくしゅ・・ブェシ~ッ!」と、くしゃみをして
辺りに鼻水を飛ばしまくっていたピッポ。

ピッポも一緒に寝ているお布団のシーツは、洗っても洗っても鼻水まみれだったんだよね。。
しかも、黒だから目立つのなんのって。。


診察の結果、「慢性鼻炎」だって。
抗生剤と消炎剤を1週間分いただいてきました。

・・びえん?

このかわいい鼻の穴は、度々黄色い鼻水でふさがれていたりして。
パコさんが大笑いしながら、綿棒で取ってくれてたんだよねー。
両穴キレイにふさがってるから、笑っちゃうのはしかたないのですよ。


1週間薬を飲んで、昨日再診へ。
見事に薬が効いたようで、もう鼻水を飛ばすことはなくなりました!
・・が。
念の為、あと1ヶ月は飲み続けないとだってー。

・・お薬?別にいいよー。
もうスィースィーだよーっ☆

ピッポは、何のお薬でもバリバリ噛んで食べてくれるから楽チンなのだ☆


パピっ子の頃から、いつも口を開けて「すぴーすぴー」と鼻息が荒かったポルト。
我が家では、ずっとポルトが鼻炎だと思ってたのに。
まさかのピッポの方でしたー。

・・ん?
じゃあ、ポルトが口を閉じないのはなんでだろね?






ご訪問いただいてありがとうございます。
そんな感じで、ピッポとポルトの体調記録は終了っと!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 21:13 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

