PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

おやつには、もれなく「おまけ」が付いてくる~っ☆

相変わらず、おやつ作りにはまっているママさんです。

おいもケーキ・なんちゃってチーズケーキ・くるみゆべし・すあま・ココアプリンなどなど。
簡単にできるものばかりを選んで、楽しくやっております☆

そう。
ママさんが作るおやつの共通点は・・「簡単にできるもの!」

・・でね。
今までのケーキよりも、簡単に作れる方法を見つけちゃいましたー♪

そして、出来上がったのが・・

また焼いちゃいましたねー☆


いやいや。
ポルちょん、これはパンじゃないんだよー。

どー見ても、パンですよね?


ホームベーカリーで焼いたパウンドケーキ☆
うん!・・形は、パン!

パウンドケーキ。


今までのケーキも、「材料を混ぜて型に入れて焼くだけ」って、ものすごーく簡単だったんだけどね。
しっかり混ぜたり、オーブンを予熱したりしなきゃいけなかった。
(どこまでも、ずぼらでいきたい派!)


でも、ホームベーカリーを使うと!
なーんとなく混ぜて、だだーっと型に流し込んで、スイッチをポチっとするだけ~☆
だって、最初にちゃんと混ぜてくれるんだもんねー♪

あ~。便利だわ~っ☆



ポルちょん、そんなに疑わなくても本当にパンじゃないからー。

パン・・ですよね?
ふっくらしてないですけど。。

・・って、食べたいだけか。。


ぐるぐる回って、いろんな角度から狙うポルト。
「それ、あげないしっ!もうすぐご飯だから、ちょっと待っててよー。」って何度も言ってたら・・

またまた遠くで待ってたよ!
健気でかわいい~ピッポくん♪
(「待て」の言葉を聞くと、どんどん後ろにさがっていく子。)

ボク、待ってるよー。


逆に、何を言ってもおやつが気になって仕方ないポルちょん。

何が違うんですかね~?


そのクリックリの表情が、ママさんの大好物だよ~っ♪

食べてみればわかるかも・・?


我が家では。
おやつを作ると、もれなくかわいいピッポルトが付いてきます☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ホームベーカリーで焼いた簡単ケーキ。
お味もなかなか良かったよ~♪
・・ただね。量が多いのさ。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 20:21 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

