PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

今回のポルト体調不良の原因は・・

水曜あたりから、体調を崩していたポルト。
土曜には絶不調MAXとなり、大惨事を引き起こしていましたが。


ママさんも。

ママさんで、ぬっくぬくです♪


パコさんも、ピッポくんも。
みんなでぬくぬくと暖めながら、見守って。

ピッポくんとパパさんで、ぬっくぬくです♪


ついでに、ピッポもぬっくぬくしているうちに。

ボクも、ぬっくぬく~っ☆


翌日には、すっかり元気になりましたー☆
しっかりコロコロウンチも転がして~♪
みんなで、お散歩にも行けたもんね!

お外は、ぽっかぽかです~♪


ポルちょんが元気になって、ピッポくんもうれしそうだったよねー☆
ガウガウできないと、つまんないもんね。

早くランにいこーっ。


その夜も、パコさんのヒザの上でぬっくぬく過ごしたポルト。
おかげで、お散歩中のお写真で写ってなかったお鼻をちゃんと撮ってもらえたね!

お鼻も忘れないでくださいねー。

よかった。よかったー☆

まあ、実際にはぬっくぬくのおかげではなくて。
お薬のおかげなんだろうけどね。



さて。ここで、ママさん懺悔の時間です。。

ここ数ヶ月は、ステロイド剤を1日置きに飲んでいたポルト。
新しい病院が、すぐに見つからなかった時の為にと。
引越しの際、病院で多めにお薬をいただいてきたりと万全なはずだったのです。

なのに・・
片付けに追われてバタバタとしていたからという、ママさんの勝手な理由(言い訳)で
お薬を飲ませるのを忘れてしまった日が度々。。

それでも、毎日元気なコロコロウンチが出てたから。
引っ越して環境が変わっても、ずっといいウンチの日々だったから。
(前回の引越しの時は、下痢MAX+ブツブツが出たりと大変だったー。。)

ママさん、調子に乗っちゃった。。
2日置き・3日置きと、わざと日にちを空けちゃいました。

「お薬をこのまま減らせるなら、減らしたい。」

そう思って、勝手に減らしちゃったんだよね。

今までも、ポルトの体調を見ながら(先生と相談しながら)、そうやって減らしてみたことが
何度もあったから。
ただ、結局「1日置き」で落ち着いていたわけだけど・・


今回のポルトの体調不良は、そのせいかもしれないんだよね。。
ポルちょん、ごめんね。。




★本日のおまけのピッポかポルト★

この子は、だーれだ?

ボク、ピッポだよー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
そろそろお薬も残り少なくなってきてるから、近いうちに病院に行かないとだよ。
初めて行く病院。
ポルちょんが、気に入ってくれるといいんだけどな~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 23:01 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

理由

あ~、理由がわかっているなら
ちょっと安心だ~。
薬を減らしたい気持ちは
すごくわかります!!

新しいお医者さんと、ちょっとずつまた
減らしていけるといいね。

最後…ピッポ君かな?(^-^)

| さらさらぴこ(飼い主①) | 2012/12/17 23:10 | URL |

お耳と、首のかしげ加減で、
ピッポ君にきまり!

ポルちょん、心配していたんだよ。
良くなってほんとうにほっとしました^^

良い病院が近くにあるといいですね!

| vini@小雪飼い主 | 2012/12/18 07:10 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこ(飼い主①)さん

この度は、ポルトに本当に申し訳ないことをしてしまいましたー。。
1日置きのお薬で、つらい思いをしなくていいなら
ポルトにとっては、その方がいいのかもしれないですよね。

最後の写真は、ピッポで正解です☆
さすが~っ!

| もさ? | 2012/12/18 22:54 | URL |

vini@小雪飼い主さん

ピッポ、大正解です☆
ピッポルトのお耳は、全然違いますからねー。

いつも心配していただいて、ありがとうございます。
翌日には、すっかり快便くんになったんだけどね。
実はその後、嘔吐しまくりのポルちょんです。。

お薬は残ってるけど、その前に病院に行かなきゃかもです。。

| もさ? | 2012/12/18 22:59 | URL |

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
ミニチュウアダックスフント・てん&カニンヘンダックスフント・にこと暮らしている、てんにこママです。
12月に入り、にこが体調崩してしまい通院中です。
検査、検査なんです。
病気は大体絞られてきました。
そんな不安な毎日の中こちらのブログにたどり着き、前向きに過ごす姿勢に毎日勇気をもらっています。

ポルト君体調よくなりますように。

| てんにこママ | 2012/12/19 00:55 | URL | ≫ EDIT

てんにこママさん

コメントありがとうございます!

その後、にこちゃんの様子はいかがですか?
検査が続くと、それだけでも疲れちゃいますよね。。
一番つらいのはにこちゃんだから、その分ご家族が元気いっぱいに
頑張ってくださいね☆

私達もつらいな~って思うことは何度もありましたけど。
そんな時、ピッポルトのきょとんとした表情やおもしろ行動に
笑顔と元気をもらってきました!
わんこってスゴイな~って、改めて思います。

にこちゃんも、早く元気になりますように☆

| もさ? | 2012/12/21 22:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

