2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポとちびパコ。

ちびパコが家族になってから、1年ちょっと。
先住犬のピッポルトはどんな気持ちなのかな~って、度々考えておりました。


まず、ピッポくん。
我が家の一番っ子で、ものすごーく甘えん坊なのにジャイアン気質。
性格は、永遠のパピっ子という・・かわいくもあり、困ったくんでもあるのです。

彼は、とにかく甘えん坊で。
寝る時やひざの上で抱っこの時は、絶対に自分が一番イン側じゃないと気が済まない。
飼い主にピトっとしてないとイヤなのね。

そして、「ポルトの物はボクの物!」
おもちゃやらなんやら、ポルトが持っている物は全部奪い取る。
(あ。食べ物だけは奪えないんだけど・・)



そんな彼だから。
ちびパコ登場後、仲良くできるわけがないっ!

最初は、離れた所からじーっとうらめしそうに見てたりしてたよね。
半年くらい経って、ちびパコがピッポくんに近づくようになったら、
ガウガウって威嚇したりして。。
勢い余って、ちびパコの唇が切れたことも何度か。。
もちろん、ちびパコが遊んでいるおもちゃは、奪って持ち逃げ。

ピッポくんとちびパコを近づけておかないように、いつも気をつけてたっけ。


それが、ちびパコがもうすぐ1歳って頃になったらね。
ちびパコがピッポくんに触っても、ほとんどガウらなくなってきたー。
おもちゃは奪うけど、ちびパコも奪い返すようになったしね。
時々、引っ張りっこしたりして☆

「こいつと遊ぶとなかなかおもしろい♪」とでも、思うようになったのかな~?


最近じゃ、こんな感じだよー。

ちびパコが、おもちゃコーナーを引っ掻き回していると。

どれであそぼーかな~?


やってくる。

ボクはねー。


そして、自分も引っ掻き回して、おもちゃを物色。

どれにしようかな~?


むしろ、ピッポくんの方が夢中☆

ん~・・迷うなー。。


最後は、2人で一緒におもちゃを全部出しちゃうよー。

ひっぱりっこできるのにしようか?


ある夜、寝ているちびパコの様子を見に行ったら。
ベビーベッドで、一緒に寝てたし!

あ。見つかっちゃったー。


なんだかんだと仲良しになったんだよね♪

ふげ。。


ピッポくんとちびパコは、気になる物がほとんど同じ。
いたずらも同じようなことばっかりするよ。
似た者同士なんだよねー。

ちょうどいい遊び相手になるまで、1年もかかったけど。
仲良くなれてよかったね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
次回は、ポルちょんとちびパコのお話だよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
 ポチっとな☆

| 我が家にて | 00:43 | comments:2 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

