2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ぐんぐん来るねー☆

数日前、さつまいもケーキを焼いた日のこと。

ケーキをカットしていたら・・

さつまいもケーキ。


もちろん、やってきましたよ。
・・ブランケット持参でね。

おいもの時間ですね♪


ピッポルトは、隣りの部屋でブランケットを掛けて寝ていたんだよね。
そのブランケットを背中に掛けたまま、移動してきたらしい。
うんうん。よくあるよねー☆

見てみてーっ!ボク達、いい子でしょ☆


ポルトには、「待ての位置」にルールがあって。→ ポルトの「待てのルール」
冷たい床の上では、待ちません。

ブランケットを利用して、待つ位置をおいも寄りに近づけるなんて。
なかなかうまいことやるね~☆

うまいおいもを早くください!


そうこうしているうちに、ピッポはここへ。。

これ以上は、さがりたくないよー。。

これは、ピッポのルールだね。
「待て」の言葉で、どんどん後退していく・・って、何の得にもならないよ。。



しばらくして、ママさんがおいもケーキを食べようとしたら・・
やっぱり、やってきましたよ♪

・・でも、あれ?ポルちょんは?

そこにいるよー。
おいも、ちょーだい☆


・・そこ?

ここ!? 近っ! こわっ!!

おいもっ!!


我が家に、初めて導入されたキッチンマット。
足元があったかくていいんだけど・・
ポルトの待ち位置が、このうえなく近くなってしまいましたー。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
別に、どこで待とうが構わないんだけどね。
いつの間にか足元にいるから、踏んだり蹴ったりしちゃうのです。
もうちょっと気配を感じさせてね~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 19:38 | comments:0 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

