2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

初めて潜れたよー!

ピッポ。
1歳2ヶ月ちょっと。
2年目の秋。

ついに!
自分でお布団に潜ることができましたー!!

頭隠して・・

去年は、毛布などなど掛けても掛けても、上へ上へと乗っていき震えてました。。
今年はどうだろうね?
・・と思っていたら、ちゃんとできるようになったじゃない♪


できるもーん!
伸びキックだもーん!

伸びキ~ック!


ちょっとうれしいから、ポルトの頭をぺろりん♪

ぺろりんっ♪


その2時間後。
さらに潜り込んでいましたよ☆

ポルトもいい感じに、お布団の壁を作ったね~!

お尻は隠さず。。


大満足のポルトも、ピッポの耳をぺろりん♪

ぺろりんっ♪



ピッポくん、教えなくてもできるようになるんだね。

何を今さら?
ボクは、やれば出来る子ですけど?

ボクは出来る子なんだよ☆


・・と言わんばかりに、得意気にしているピッポ。
未だに、そのお布団には潜れないんだよね。。
それ、寝袋型なんだよ。

最近、話題になっている(?)この寝袋クッション。
ピッポルトは去年から愛用しているのですが・・
彼らは、まだ寝袋というものを知りません。。

潜った方が暖かいということに、今年は気付いてくれるのでしょうか?



記事を書き終えて、今気付いたこと。
去年は「寝室立入禁止」だったから、ピッポルトはお布団という物を知らなかったんだ。。
「初めて潜れたー!」って喜んだママさんとパパさん。
潜る機会を与えていなかっただけでした。

もしかしたら、去年から出来てたかもしれないのか~。。






読んでいただいてありがとうございます。
ちょっとした間違いに気付いたけど。
せっかくここまで書いたから、そのままUPしちゃいます☆
初めて潜れたのには変わりないもんね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:07 | comments:4 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

