2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

レントゲンを撮りました。

ポルトへの応援コメントやメッセージどうもありがとうございます☆
その後もポルトは頑張っています!


・・が、昨日の記事で「今朝はいいウンチが出ました!」と書いた直後。
ポルトは軟便と嘔吐をしてしまいました。。

吐いちゃいました。。


血便ではなかったので少し安心しましたが、問題は嘔吐の方。

吐いた物が、前日の夜ご飯そのままだったのです。
いつもの半分の量のカリカリフードをふやかしてあげたのですが、嘔吐物の見た目は
あげた時とほぼ同じ。
量もほとんど変わらず。
9時間も経っているのに、「吐き出し」状態の物だったんです。

・・ってことは、全く消化されてない!?
ずっと胃の中にとどまったままだったってこと?


そこで、また病院へ行ってきました。

持って行った昨日の便は、前回(水曜)の便より悪い状態。
胃で消化できていない(胃の動きが悪い)ということもあり、レントゲンを撮ることに。

レントゲンの結果。
小腸にガスが溜まっているとのことでした。

血便は、大腸の炎症を表していて。
胃炎も・・?

ポルトくん。
どれだけ辛い思いをしてるの?


詳しくは、更に検査をしてみないとわかりません。
今の段階では、原因も病気の確定もできないのです。
このまま回復しない場合、次は血液検査→バリウム検査→内視鏡検査へと進みます。

内視鏡検査は全身麻酔をかけるので、なるべくやりたくない。

ピッポの時は、内視鏡検査をしようと決めた直後に急に回復して完治したので、内視鏡
は免れました。
ポルトもその決断をする前には治って欲しいよ。


先生は、「まだ深刻になることはないですよ」って言ってくれてますが・・
やっぱり深刻になっちゃいますよ。。
だって、ママさんは心配症なんですから。



でも、まだまだ元気も食欲もあるから大丈夫だと信じています。

昨日の夕方のポルトは、こんなに元気いっぱいだったもんね♪

すっかりポルトのおもちゃになってしまった座布団の角と格闘。

くわぁ~っ!


夢中でカジカジして。

カジカジですよ~っ♪


クルッと受け身!
これ、転がったのではなくて、バタンっとひっくり返ったんですよ☆

何か食わせろです~っ!!


ちょっと激し過ぎますけど。。
これだけ元気があれば、大丈夫だよね!

うん。きっと大丈夫☆






読んでいただいてありがとうございます。
あ。ピッポの事、書けなかった。。
それは、また次回。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:20 | comments:4 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

