2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

火災警報器がー!!

さっき突然、家の火災警報器が鳴り出しました!

「この近所で火災が発生しました。安全を確認して避難してください。」って。

えーっ!!!

初めて聞いた警報器の音と声にビックリ!!

とりあえず、玄関の外に様子を伺いに行くと。
外も大音量で警報のアナウンスが。


急いで、ポルトとピッポに首輪をつけてお散歩バッグを持って外に出ましたよ。

エレベーターが止まってるから、階段で降りるしかない。
ピッポは階段が降りられない。。
ピッポを抱きかかえて、ポルトと一緒に階段で降りると・・


誤作動ですって!?

まあ、何事もないならそれに越したことはないんだけど。

ビックリしたー!!!



でも、せっかくお散歩バッグも持ってきたし、このままお散歩に行こうかね~♪

・・と。
ここで気付きました。

彼らには服を着せているのに、ママさんはジャージのまま。。

なんであの状況で、ピッポ達に服とか着せてるかな~?

誤作動だからよかったものの、もし?・・だったら命取りだよ。




近所の方に話を聞いたら、今日の昼間にも同じことがあったらしい。
同じ家の警報器の誤作動。

じゃあ、お留守番の間にも恐い思いしてたんだね。


・・ん?なんかあったっけ?

何だったの?


ビックリしましたよー。

ビックリしました!



お散歩から帰ってきて、何事もなかったようにガウガウ遊ぶピッポとポルト。

ガウッガウッ!


本当に何でもなくてよかったね♪

今回のは、避難訓練ということで!

ママさんには、反省点がいっぱいですがね・・






もしも本当にそんなことが起こったら・・
ママさんはあなた達だけは絶対に守るよー!!
でも、そんなことが起こることのないように。
願いを込めてポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






| 我が家にて | 21:15 | comments:4 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

