| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

伊豆シャボテン公園にて ~動物園って楽しいよね♪~

伊豆シャボテン公園は、かわいい動物達がたーくさん♪
ピッポルトも、動物園をものすごーく満喫してましたー。


こちらは、今年の夏に生まれたカピバラの赤ちゃん。

カピバラベビーズ♪


実は・・

なんとーっ!!


このカピバラベビーズと、ポルちょんとママさんは・・!

・・で?ボクにどーしろと?

そんな些細なことだけど、すごーくうれしいよね~♪


さてさて。
ピッポルトも、動物園を楽しんだ様子をだだだ~っと。

ミーアキャットの広いお家をキョロキョロと見渡すポルト。

広いお庭ですね~。


見つけたら、ガン見なのねー☆

あの子は、誰でしょう?


プレーリードッグには、会えなかったけど。

ここも広いお庭ですねー。


ポニーは、みんなでお迎えしてくれたねー。

こんにちわん♪ボク、ピッポだよー。


この公園は、サボテンを中心にメキシコとの文化交流があるんだって。
だから、アステカ文明やマヤ文明の石像もたくさんありました。

メキシコの文明。


ロックガーデンの子。


そんな石像をじーっと眺めるピッポルト。
わかってるのかね?

石がいっぱいだねー。


バクを見に行ってビックリ~っ!!
だって・・この色、このお尻。。

誰かに似てる!


なんで、そっち側に!?


そんな感じで、いちいち動物達を覗き込んでいたピッポルトでした☆
飼い主達にお付き合いしてくれてるんじゃなくて、きっと彼らも楽しんでくれてたよね?

このお庭もまた広いんですねー。



シャボテン公園に行ったから。
せっかくなので、「サボテンラーメン」を食べてみたよー。
これ、サボテンです。

サボテンのお味は・・?

見た目は、メンマっぽいんだけどね~。
そのお味は・・微妙というかー。完食するのが苦痛でしたー。。(個人的意見ですよ。)

ラーメンの他にも、サボテンカレー、サボテンチャーハン、サボテンソフトクリームなどなどが。
きっとみんな一度は食べてみちゃうんだろうな~。



★本日のおまけのピッポルト!?★

この子達、我が家でくつろぐピッポルトにそっくりだった~☆
犬らしく丸まって寝るポルちょんと、だら~んと足を投げ出して寝るピッポくん。
どの世界にも、同じような子達がいるもんだねー♪

シャボテン公園のピッポルト。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポルト家、秋の家族旅行記はおーしまい!
1ヶ月も前のことなのに、しれ~っと記事にしてしまった。
お付き合いいただいて、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 22:39 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

伊豆シャボテン公園にて ~わんことおサルは、お友達♪~

旅行2日目。
伊豆シャボテン公園に行ってきたよー。

伊豆シャボテン公園。


入場して最初にお出迎えしてくれたのは、チンパンジーの皆様。

いらっしゃーい☆


世の中では、「犬猿の仲」とかいうけどね。

なんかいるー。


実際は、結構いい感じでお友達になれちゃうかもね~♪

こんにちわん♪


穴の向こう側から、チンパンジーくんが指を突っ込んでいるんだよ。
ピッポ、必死過ぎっ☆

ボク、ピッポだよー。


シャボテン公園は、前日登った大室山のすぐお隣りにあります。

大室山。


ウルトラマンに出演した「高原竜ヒドラ」
実際に、大室山が舞台となっていたらしいよ。

高原竜ヒドラ。


ウルトラマンと戦うほどの大物怪獣だったけど。
現在は、鳥達をのんびり休憩させてあげるくらいのやさしいヒドラさんです。

オレ、有名な怪獣なんだけど。。


ヒドラのお腹部分の入り口を入っていくと、世界のサボテンを展示してある温室が。
いろいろなサボテンもおもしろかったけど。

我が家のお気に入りは、コチラ☆
かわいいよね~♪

我が家の大好物なり~♪


スクラップスもいたよー!

スクラップス~♪


サボテン(植物)の力強さも、しっかり見せつけられました!
コンクリートなんて、なんのその~っ!!

自然の力は・・


なーんのーその~っ!!

強いのだーっ!


この日もお天気に恵まれて、ぽっかぽか♪
富士山も、きれいに見えましたー☆

今日は、富士山写ってますかー?






ご訪問いただいてありがとうございます。
シャボテン公園内は、ほとんどのエリアがワンコOK!
ずっとリードで一緒にお散歩できるから、とっても楽しめました。
次回、いよいよ静岡旅行記最終回。
「動物園を楽しみ尽くしたピッポルト☆」をお送りします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 23:10 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさいところが、かわいいポルちょん♪

まだ旅行のお話です。


お庭で楽しく遊んだ後、足を拭いてもらっているポルト。

至れり尽くせりですね~。


お次は、ピッポの番だねー。

もうちょっと走りたいなー。


「ポルちょんは、もう拭いたでしょ?」
ピッポがやってもらっていることは、自分もやって欲しいというめんどくさい子。

足をゴシゴシしてください。


足を拭いてる時にね。
ピッポのおでこに何かついてたのを見つけて、パコさんが拭いてあげたよ。

それ、つけてたのにー。


あ。ピッポくん、いいな~。
あ~。気持ちいいなー☆


自分も同じことをして欲しいという、かわいいポルちょん♪

パパさーん・・まだ取れないのー?


ついでに、ぶさいく過ぎてかわいいポルちょんもどうぞー☆
ポルト、ぬけがらのマネ中☆

ぬけがら~。


早朝から、影絵ごっこをしたり、お庭を走り回ったりして。
ご飯を食べたら、眠くなってきちゃったよねー。

あったかくて気持ちいいねー♪


・・で。
メンズみんなでおやすみなさーい☆

もう1泊してく?

・・ってもう、チェックアウト10分前なんですけどー。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
だらだら~っと続いております静岡旅行記。
もうちょっとあるとかないとか!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 21:28 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

早起きしたものの・・特に何をしたわけでもない。

旅行2日目の朝。

なんとなく目が覚めたら、空がとってもキレイだったので。
6時前には、みんな起きてしまったピッポルト家。

楽しい一日の始まり~♪


ふと気づいたら、障子方面がおもしろいことになってたので。

ピッポくん・・ですよね?


朝7時前に、影絵で遊び始めたピッポルト家。
そんなところが、我が家の好きなとこ☆

ピッポルト影絵劇場☆


さて、どっちがどっちかわかるかな?

どっちがピッポルト?


朝食まで時間があるから、お庭で遊ぼー☆

草が冷たくて気持ちいい~♪


地球の声を聞いてみたり。

ふむふむ。なるほどー☆


ピッポの手(前足)が、ぐわ~ん!と大きくなったり。

ポルト!ボクとあそぼーよーっ!!


朝っぱらから、元気で何よりのピッポルト。

ピッポくん、朝から元気ですねー。


まだまだ時間があったから、館内散策もしてみたよー。

こちらのドッグラン。
1階の部屋なら、ベランダからそのまま出られちゃうよ。

ドッグラン。


自由に利用できるラウンジ。
奥のカウンターには、お酒がたーくさん!
自分で好きなように作って飲んでいいらしい。(飲んだお酒は、伝票で申告制な感じでした。)

ラウンジ「わん友」


足湯とか。

足湯。


プールもありましたー!

プール。


また夏に泊まりに行きたいね~☆

のどが渇きましたー。


そんなこんなで、朝食の時間。
前夜の伊勢えびが、お味噌汁になって再登場~☆

伊勢えびのお味噌汁☆


もちろん、我が家は完食です。
ポルちょん、残念だったねー。

無念です。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
こちらのお宿、本当に居心地が良かったよー☆
気の合うお友達と一緒に泊まりに行くのも、楽しそうだよね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 22:58 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

わんこ大歓迎のお宿で、ピッポルトも大満足☆・・だったかな?

大室山をお散歩した後は、さくっとお宿へ。
とにかく、目的は「なーんにもしないで、のんびりと☆」だったからね。

この日のお宿は、プチホテル サンロード
わんこ大歓迎の素敵なお宿でしたー。


こちらの離れには、専用の庭が付いておりまして☆

ボク達の貸切ランだってー。
ご自由にどうぞだってー。


我が家のメンズは、思いっきり走り回ってましたー!

仲良しパ。ピ。ポ。


お部屋の中では、ソファもベッドも自由に乗っかっちゃってOK!
一緒のお布団で、眠れちゃいます☆

では、お言葉に甘えて・・
毛布があると、さらにうれしいんです♪


マッサージチェア付きの。

お部屋専用マッサージチェア。


客室露天風呂は、24時間入りたい放題だし!

客室露天風呂。


なんとーっ!
ピッポルトも、一緒に入浴しちゃっていいんだってー!

ボクは、何にも聞こえませーん。


ちゃんとピッポルト用のシャンプーも持参していったので。

ポルトも、洗浄中☆


ポルちょん、お湯に浸かっていいんだよ。

お風呂初体験です!


でも、ものすごく熱かったんだよね。
まあ、ちょうどいい湯加減でも逃げ回るんだろうけど。。

無念です。。


ちなみに、朝はこんな感じです。

朝風呂な風景。


はーいっ!夕食の時間です☆
旅の楽しみの一つは、やっぱりおいしいご飯ですから~♪

どどーん!と、海の幸☆


カニとか!
(ママさんは、あんまり好きじゃないんだけど・・)

かに。


ママさん大好物の伊勢えびとか~っ♪

伊勢えび。


この他にも、鍋・ステーキ・デザートなどなど。
どんどん出てくるお料理に、もうお腹パンパンな飼い主達。

パパさん、苦しそうですね。


それでも、ご飯は残せない我が家。
ここは力を合わせて乗り切ろう!・・ということで。

「肉は別腹」のパコさんに、ステーキとカニをお任せして。
その分空いた部分に、ママさんは2人分のデザートをおいしく押し込んで。

ボク、お腹ぺこぺこだもーん。


「なんとか完食できそうだねー!」ってところに・・

まさかの、フルーツ盛り!?

ぱこさん、カニと格闘中☆


さすがに、この予想外の展開には笑うしかなく。
結局、ピッポルトにもたくさん手伝ってもらいました!

ピッポルトの大好きなフルーツがたくさんあってよかったね♪


家族全員で完食した、おいしい楽しい夕食。
おかげで、本来の目的の「なーんにもしない」は完璧に達成です☆
もう苦しくて苦しくて、なーんにも出来なかったもんねー。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ちょうど旅行中に、「しし座の流星群」が見えるってことで。
深夜に庭に出て、みんなで夜空を眺めていました。
山奥育ちのママさんは、何度も見たことがある流星。
パコさんは、生まれて初めて見たんだってー☆
そんな素敵な瞬間を家族全員で過ごせたことがとってもうれしかったのでしたー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 00:17 | comments:2 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

