| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

完成☆手作りスリング~!!

脱☆なにもできないママさん!


じゃーんっ!スリングを作っちゃいましたー☆

やったったーっ☆


強度を考えて、デニム2枚重ね。
ポケットはマチ付き~!

ポケットは、マチ付き。


Dカンを使っての長さ調節は、3段階。
①パパさん冬用 ②パパさん夏用・ママさん冬用 ③ママさん夏用
洋服の厚みに合わせて、変えられます。

長さは、3段階。


自分で言うのもなんだけど・・
ここまでちゃんと出来ると思ってなかったー!
パコさんも、かなーりビックリしてました☆


大きさもなんとかなったようです。
ちゃんと入れたね~♪

なんだかドキドキします。
これ、ぬけ落ちませんか?


ポルトくん、どーですか?

パパさん、どーですか?
ボク、スリングって初めてでよくわかりません。


楽ちん?

あ。楽ちんですよ☆
まあまあです☆


ではでは、ピッポもどうぞ~!

だら~ん。。

入ったよー。

・・リラックスしてくれてるってことでいいのかね?

それにしても、ピッポくん。
ものすごくパピーに見えるんですけどー。

ボク、パピッポ~♪
てへっ♪


やばーいっ!パピッポ、かわいい~♪

パコさんと2人で、「かわいい!かわいい!」とテンション急上昇でした☆
メインは、スリングだったんだけどな~。
全部ピッポにもってかれた感じです。


その頃、ママさん達の足元では・・

順番待ちのポルト☆

そろそろボクの番ですよ。


たぶんスリングが気に入ったわけではなく。
抱っこしてもらいたいだけなんだよね~。

これからは、抱っこされ放題ですね☆
ボクの為に、ありがとーです♪


2頭連れで出かける時は、ペットカートの方が便利だけど。
ランなどですぐに「びびりんちょ抱っこくん」になるポルトには、かなり活用できそう☆
でも、甘やかしアイテムにならないように気をつけなきゃ~。


知る人ぞ知る、「大失敗のぬいぬい過去」を持つずぼらママさん。
その様子は、コチラ → ★ (・・なんて、恥ずかしい過去はリンクしません!)

成功するなんて、これ本当にすごいことなんですよ~!
今回一番のポイントは・・ 「型紙をとったこと☆」

型紙って大切なのね~!






ご訪問いただいてありがとうございます。
写真だと、かなり完成度が高そうですが。(・・あれ?そうでもない?)
実は、細かい部分には「ぼちぼちクオリティ」満載なのです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| おすすめアイテム | 08:14 | comments:16 | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルトの最新版トイレ。

ピッポルトの最新版トイレをご紹介の巻。

最新版と言っても、すごい機能が備わったわけではありません。
いたって地味~な手作りトイレです。


使用したアイテムは・・
市販のトイレトレー(ワイドサイズ)と100均ショップのワイヤーネット。

ワイヤーネットを結束バンドで「コの字」型にすると、見事にトレーにはまっちゃったのです!

最新版トイレ☆


そこに、スーパーワイドシーツ1枚とレギュラーシーツ2枚をクリップで留めるだけ☆

なかなか満足♪


引っ越し当日からこのトイレを使って1ヵ月。
環境の変化からかな?
なんと!ピッポルトのトイレシーツ遊びが無くなったのですよ♪
お留守番の間も、もう洗濯ネットを使わなくなりましたー。
(洗濯ネットの利用法はコチラ → トイレ噛み噛み対策

まあまあですね。


この辺、なんかニオイますよ?
ここもトイレですか?


そうね。。
ピッポくんが飛ばすからね。。
座り派ピッポは、かなり前方に飛ばしてくれます。

でも、そんなことは想定内なのですよ。
トイレ周辺には、簡単に洗えるタイルカーペットを敷いてあるのでお好きなように☆
汚れた部分だけ剥がして洗っています。


・・ん?
まるで他人事のように「ニオイますよ」とか言ってるポルトだってー!
立っちション派のポルトは、勢いあまって高く飛ばし過ぎてシーツを超えてしまうことが。

でも、それもちゃんと考えて。
トイレ周りの壁には、キッチンのガス周り用透明シートを貼ってあるので大丈夫☆
しかも、このシートは3枚重ね。
汚れたら1枚づつ剥がせるという素晴らしいお品。


なんとも安上がりなトイレですが。
我が家なかなかの自信作なのですよー。



しかし、まだまだ問題点あり。。
自由犬ピッポくん。
どこまでもトイレだと思っているようで・・
必ず、下の写真①の場所でウンチを。。

過去の経験上、この手のことで怒っても効果はないので。
ママさんは、毎日ぶつぶつ言い続けましたよ。

「ここじゃないんだけどな~。ウンチはこっちなんだけどな~。」
「わかってるよね?最初はできてたもんねー。いい子のピッポはわかるよねー。」

イヤミ丸出しでね~!

ピッポのトイレは広いの?


その結果。
最近では、写真②の場所でしてくれるようになりました!
ピッポ、惜しいよっ!もうちょっと~!!


相変わらず毎日ぶつぶつ言っていると。
パパさんが「ピッポは、そんな枠なんかにはまらない自由な男なんだよな~♪」って。

毎日何回もトイレ掃除をする身にもなってほしいものです。。


ボクは、自由な男なんだ~☆
なんかかっこいいな~☆


まあ、いいけどね。


ちなみに、我が家の自作トイレ第一号はコチラでした → トイレ作っちゃいました!!

トイレのお悩みは、ワンコそれぞれ。
いろいろなトイレが売っているけど、こんな風に手軽に安く作れたりしちゃいますよ☆
少しでも参考になればいいな~と思っております。

「自作トイレ」というキーワード検索で、このブログへ辿り着く方が結構いるという
ことに気付いたので、こんな記事を書いてみました。






ご訪問いただいてありがとうございます。
次回は・・
ピッポに素敵なニュースが~っ!!
大興奮のピッポルト家。
ピッポルト、お祝いにいつものきびなごをもらう☆・・の巻です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| おすすめアイテム | 07:12 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

トイレ作っちゃいました!!

ずっと悩み続けたトイレ問題。

ついに!解決しましたー!!


数日前に完成したのです。


自作トイレ♪

写真では、ものすごーくわかりづらいけど。。
アクリル板を「コの字」にくっつけて囲いを作りました。

トイレ完成!!


サークルのジョイントが余っていたので、角にはめて。

使える物はつかわなきゃ。


アクリル板の角が危なそうだったので、フックの丸みを利用。
両面テープでつけるフックをペタリ。

見た目はしょぼい。。


自作増築サークルに見事に納まり、完璧です!!

完璧です♪


今回お世話になったお店はコチラ → アクリルショップはざい屋

1枚のアクリル板を希望の大きさにカット・加工してもらって、自分で接着したんです。
これで、約4000円(送料込)。


見た目はちょっと・・・だけど。
役目は充分に果たしてくれてます。

下にはサークル附属の受け皿があるので、床に流れ出す心配もなし!!
さあ!2人共、思いっきり飛ばしなさいっ!



ちゃんとしたトイレを買おうかとも思ったけど、結構なお値段するからね~。
しかも、それ以上に何がいいって、我が家仕様のベストな大きさだということ。


貧乏くさいと言えばそうなんだけど。。
自分で作れる物は、何でも作りますよ。

まあ、何よりも自分で考えて工夫するのが大好きなんです♪(夫婦そろって)
その「あーでもない。こーでもない。」と考えてる時間が一番楽しい!!



ちなみに・・
トイレを覆っている白い布は、100円均一ショップの洗濯ネットです。

ピッポがトイレシーツをカジカジするので付けています。
「そろそろカジカジもやめるかな~?」と思って、一度外してみましたが・・
全く成長の兆しなしでした。。

いつになったら、洗濯ネットなしでも大丈夫になるのかね?





裕福な家庭ではないけれど・・ (パパさん、ごめんなさい!)
これからも愛と工夫で頑張ります!
あたたかく見守っていただけるとうれしいです♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


| おすすめアイテム | 18:37 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

100均ネット活用でイタズラ防止ゲート。

またまた、100円均一のワイヤーネット活用術!


今回作ったもう1品は、

キッチンには来ないでねゲート!!

簡単手作りゲート!


ワイヤーネットを結束バンドで止めるだけ。
だから、こんな風に開きます。
使わない時は、スッキリ収納可!

イタズラ防止ゲート!



あれれ?
なんか変だよ??


そちらに行きたいんですけど・・


おかしい・・
何かがおかしい。。


なんてこった。。



ピッポの体も大きくなったしガス台までジャンプするようになって、危なくなってきたからね。
仕方ないんですよ。ピッポくん。

このゲートのおかげで、安心してキッチンに立てるようになりました♪




相変わらずお腹の調子が悪い飼い主は、昨日からおかゆとバナナとリンゴしか食べてません。。

せっかくなので、いろいろなおかゆを作ることに密かな楽しみを覚えています。

そして、本日のおかゆは・・

「韓国のりのおかゆ」
韓国のりお粥。

<作り方>
・鍋に水と鶏がらスープの素を入れる。
・ご飯を入れてグツグツ。
・韓国のりをちぎって入れてグツグツ。
・お好みで塩味を足す。


はい!できあがり~!!

韓国のりは、最初から塩味がしっかりしてるので、ほんのり塩加減がよければそのままでOKです。



この2日間で何回もおかゆを作っているのに、どうしても大量にできあがってしまう。。
ご飯を少なめにしなきゃってわかっているのに、どどーん!

こんなに食べてるから、なかなか治らないのでしょうか?





ピッポに負けないくらい学習できてませんが・・
なんとか家事もママもブログも頑張ります!
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


| おすすめアイテム | 18:11 | comments:0 | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポのお部屋増築しました!

先日から、お腹の調子が良くない私。

ウイルス性腸炎ですって。

らせん菌じゃなかった・・そりゃ、そうだ。。


逆に薬を飲むのを止めたピッポは快便が続いてます!
とは言っても、軟便ですが・・
ピッポにとっては、上級クラスの上質です♪(見た目はね。)

このまま「治りましたよー!」なんてことになればいいのにな~。



そんな中、この度ピッポの部屋が改装増築されました!!

もちろん、我が家お得意のワイヤーネット使用です!

過去の便利な利用法はコチラ → オススメ100均便利グッズ



今回は、じゃじゃーん!!!

今まで使っていたサークルを元に、トイレの分を増築しました!!

ピッポの新居!


もちろん、屋根は開きます。

オープンルーフ!


トイレのドアもワイヤーネットで。
しかも、おしゃれな観音開き!!(カラビナで止めます)

ウェスタン!


トイレは、やっとワイドサイズに!
相変わらずトイレシーツをカジカジするので、洗濯ネットも大判に変更。
サイズがあってよかった~♪

ワイドサイズ!


ピッポさん。
新しいお部屋はどうですか?

どれどれ?


なんか納得いかない表情だけど。
これが、あなたのお部屋ですよ!

まあ、いいんじゃないですか?



イタズラ大好きのわんぱく坊やは、まだまだ寝る時とお留守番の時は、この部屋で過ごしてもらうしかないから。
どうにか気に入ってもらえたらうれしいです。


それにしても・・

やっぱり100均ショップは便利グッズの宝庫だ!!





これからもいろんな工夫をしながら
家事もママもブログも頑張ります!
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





| おすすめアイテム | 20:00 | comments:0 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

