| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~!残念ピッポくん☆

葛餅を食べました。
家族みんなで、いただきました。

ピッポルトも、大好物のきなこをたっぷりかけて。
おいしそうに食べていました。

ガッツ食いポルトは・・
荒い鼻息で、きなこをまき散らしながら。

お上品に食べるピッポは・・
ゆっくりゆっくりと丁寧に。


完食後しばらくして。

突然、「クシュッ!クシュッ!」と、苦しそうにむせ始めたピッポ。

「あれ?初めて食べたわけじゃないのに・・」
あまりにも苦しそうなので、少し慌てた飼い主達。

「ピッポくん、どーしたの?」と、顔を覗き込むと・・


お見事だよっ!ピッポくん☆

写真じゃなくて、きなこをね。。


きなこを鼻息で吹き飛ばすポルちょんをちょっとだけ見習ってもいいのかもね~。

それにしても、口の周りくらいは自分で舐めてなんとかしておくれ。。


涙を流しながら、お腹が痛くなるほど大笑いした後。
パコさんが、綿棒でキレイにしてくれたよー。

よかったね!残念ピッポくん☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
記事にはしていないけど。
残念ピッポくんは、ほぼ毎日現れるよー。
こんなに根っから残念なピッポって、ほんとおいしいよね~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 残念ピッポくん | 23:48 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトの重要な役割。

ねえ、ポルちょん。
ママさん、もうすぐ出かける時間なんですけどー。

あ。お留守番のおやつタイムですね。


うわ~。さぶっ。。
早くおやつを持ってきてくださいよー。。


とりあえず、起きてよー。
出かける前に、一度お布団を直してあげるから。

本当に、起きていいんですか?
ボク、重要な役目を果たしているんですよ。


起きてくれなきゃ、お布団が直せません。。

は~いっ☆
よいしょっと☆


・・と、ポルトがどいたら。


うわっ!


おわ~っ!!


ピッポが、転がった。。

あー、ビックリしたー。。
何が起こったの!?


ポルトが、タオルケットを押さえてあげてたのかー。
たたんであるお布団の端っこで、微妙なバランスを保っていたのね。

久々の残念ピッポくん登場でしたー!


もう・・せっかく気持ちよく寝てたのにー。。
あ~。さぶっ。。


我が家で毎日見られる、ピッポのとっても残念なところは・・

おしっこが前足に命中しちゃうところなんだよね~。。

あ~。足あったか~い♪

パピッポの頃からこうなので、もう直すのはあきらめましたー。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
あ。足はちゃんとこまめに洗ってますからー。
どこかでお会いした時など、ピッポの前足を避けなくても大丈夫です☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 残念ピッポくん | 06:57 | comments:8 | | TOP↑

≫ EDIT

残念ピッポくん、まとめましたー。

なんとなくね。
新しいカテゴリを作ってみました。

「残念ピッポくん」


過去のこんな姿や・・

でろ~ん。。


こんなことや・・

おわっと~っ!


こんなハプニングが・・

ずべべ~っ!

まとめて見られてお得かな~って☆


パコさんもママさんも、たまに見返して癒されていた記事。

残念ピッポくんの隠れファンの方(・・いるのか?)には、便利だしね~!

そして・・
自分に自信がなくなって凹んだりした時に見れば、確実に自信を取り戻せる
という利点も☆



で、改めて記事をざざ~っと見返したわけですが。
・・え?こんなもん!?
もっとたくさんあるかと思ってたー。

我が家リアルタイムでは、毎日のように残念ピッポくんが存在してますから。
パコさんのヒザに上がろうとして、ずる~っと足を滑らすのが日課ですから。

今後も、残念ピッポくんのお写真をたくさん撮れるよう、日々精進してまいりたい
と思っております。


ピッポくん。
いつまでも、残念なままでいてね~!
・・ってお願いしなくても、大丈夫だよねー。

ボク、そんなに残念じゃないよー。。
うれしいようなー。ないようなー。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
あ!残念ピッポくんの隠れファン。
1人いるよね~!・・さすけ母さん♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 残念ピッポくん | 06:46 | comments:6 | | TOP↑

≫ EDIT

大好きなおやつは、ティラミス(風)♪

ピッポルトのスペシャルおやつ~♪

ティラミス☆風(ふぅ~)。。

ティラミス風☆


はい、どうぞー。

あ。これ、ボクの好きなやつ~♪


もちろん、ポルトはあっという間の完食でお写真撮れず。

なくなっちゃいましたー。。


ピッポは、食べ終わるのに時間かかったけど。
諸事情により、お写真なし。。

おいしかった♪


ピッポが一生懸命食べている間、ポルトはおかわりを探していました。

もうないんですかね?



ピッポの諸事情。それは・・

実は、ものすごーく不器用ピッポくん。
お皿に入ったバナナを自分で食べることができないんです。。

お皿の底にくっついたバナナを舌でとることができないの。。

だから、ママさんが手で取って食べさせてあがないといけないっていう・・

そんな子いるの~!?


いるんです。ここに・・

だって~。。
しょうがないもーん。

まあ、いいけどね~☆
ピッポが不器用で残念なほど、かわいいのですよ♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
このおやつは、ヨーグルトに粉末サプリをかけただけ!
きのこのサプリだから、ちょっとクサイんだけど・・
おいしそうに食べてくれるから、助かっております☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 残念ピッポくん | 07:01 | comments:2 | | TOP↑

≫ EDIT

我が家の自宅警備員☆

部屋の入り口に立ち。

自宅警備員ですよー。


不審者(?)は、絶対に入れない。

ピッポくん、御用です~☆


入り口に立ち。

本日も自宅警備中です☆


ピッポは・・

・・う~ん?


入れてあげない。

通してよーっ!!

これは、ピッポルト家でよくある光景です。
ポルトがここに立ってる時、ピッポは手前でウロウロ。。
すんなり入ることはできないんだよね~。

ポルトの警備は、完璧です☆



最近のある日。

・・ん?ピッポくん、何やってるの?

早く来ないかなー。


今日は、ボクが警備員なのっ!!
絶対に通さないよ!

もちろん、ママさんはある意味期待してますよ~♪


来たなっ!
よーしっ!


ポルトー、ちょっと止まっ・・
ボク、自宅警備員だぞ~!


・・はて?なんかいたかも?
・・気のせいですかね?


さすがっ!期待通りやってくれるよね~☆

ピッポくんが警備員なんて・・
ピッポくんなんて、ちょろいですよー♪


100万年早いんですよ~っ♪
警備できない警備員さんですって☆


いつも期待を裏切らないピッポルト。
カメラを構えて待っているママさんは、楽しくてしかたないよー♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポルトって、本当にいいコンビ☆
今日も楽しませてもらえるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 残念ピッポくん | 07:58 | comments:2 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

